>クチコミ>口コミを頼りにリスクを抑える〜FX口座開設のポイント〜

口コミを頼りにリスクを抑える〜FX口座開設のポイント〜

グラフ

何事も基本を学ぶことが大切です。FXで儲けている人は、どのような方法を取っているのでしょうか。口座開設から運用方法まで、口コミを参考にまずはFXの基本を学びましょう。

クチコミ

スプレッドや信頼性を確認して口座開設をしよう

FXを始めるにあたって、どこに口座開設をするかいろいろとチェックしました。最近の日本のFX会社では取引手数料がかかるところはほとんどないですが、実はスプレッドがコストになるとわかって、スプレッドの狭い会社に絞って口座開設しました。複数持っていたほうが良いといわれるので、とりあえず2社ほど開設しています。約定率の高さもチェックしています。信頼性の面は、自己資本比率が高く、上場していて信託保全のある会社に絞ってチェックしています。もちろんこんな基本だけで勝ちトレーダーになれるとは考えていませんが、少しでも勝率を上げるためには基本的なことも押さえていかないといけないので。あとは操作性ですが、これは慣れないといけないので、毎日ニュースをチェックしています。
(40代 女性)

専門用語などをしっかり学ぼう

FXの口座開設をするにあたっては、とにかく専門用語を勉強しました。FXに限らず、何か新しいことを始めるときには、最初に全部一通り調べて知識を頭に入れないと気が済まない性格なので。ただ、FXの世界は調べれば調べるほどいろいろ勉強することが出て来るので、全部事前に理解できたとは到底言えません。その分、開設してからも並行して勉強することでリスクを回避しています。動画講座なども見て勉強していますが、デモトレードは感覚が麻痺するのが怖くてやりませんでした。1,000通貨単位ならリアルトレードでも2,000円程度の損で済みますし、あえてリアルトレードでリスクヘッジしながら学んでいます。長期的に運用して利益を出すスキルを身に着けたいですね。
(30代 男性)

広告募集中