>人気記事>有益な情報を提供してくれる株エヴァンジェリスト

有益な情報を提供してくれる株エヴァンジェリスト

株

株エヴァンジェリストの特徴

株エヴァンジェリストは株式投資に必要な様々な情報を的確に教えてくれます。まずは会員登録をするだけで急騰候補株と呼ばれる業界寄与度の高い銘柄の情報が送られてきます。この時点ではまだ無料なので情報の真偽を試してみたい方も安心して始めることができます。また情報がシンプルに利益を生むことに絞り込まれているので直接必要ない情報に惑わされることはありません。助言者の中には投資の女神として有名な向後はるみもおり、角度の高い情報が得られます。

株式投資のメリット

硬貨

売却益が出せる

株を持っている企業の業績が上がり、株の価値が上がったときに売却すれば売却益を得ることができます。もちろん価格が下がるときもありますがそこで売らなければ損をすることはありません。長い目で見て思わぬ高値が付いた時に売却するのが得策です。長期間の投資なら多くの銘柄で売却益を出すことができます。

配当金がもらえる

会社の業績が良いと配当金が出ます。金額はその時の業績次第ですがそこそこまとまったお金になることもあります。逆に業績が悪いと配当はなくなりますが多くの日本企業はある程度安定した配当が出せるように努力をしてくれています。必ず出るわけではないので持っている銘柄が少なければボーナス程度に考え、生活費としてあてにするなら複数銘柄もってリスクを分散しましょう。

株主優待で得ができる

配当と同様に注目されているのが株主優待です。銘柄によって優待内容はさまざまであり、銘柄を選ぶ一つのポイントになっています。大抵自社製品や自社サービスに関連した優待なのでなくなることはほとんどありません。利用シーンや頻度を考えて自分に合ったものが見つかれば結局配当よりもお得なこともありえます。

広告募集中